ソラマメブログ  › ::zhizheng:: › 日々好日 › ペットが出来ました。
*大凡の画像は、クリックで大きくなります(lightbox使用)

ペットが出来ました。

Avaria Tor というSIMに、クーロンの友人知人達と行ってきました。
というより、Avaria、Avaria Tor、Avaria Sub、Avaria Kor という4つのSIMからなる広大な場所です。

ペットが出来ました。
入口の側にて

ここには、人外(虫から空想上のイキモノまで)のアバター販売で行かれる方も多いようですが、僕らは違いました。
竜の卵を買って、それを孵そう!

この4SIMのあちこちに、パワースポットというのがありまして、卵を抱えてそこに行ってパワーを充填することで、竜が孵るのです。
そして、点在するパワースポットによって、孵る竜の色味や形状に差異が出るという!

ペットが出来ました。
早速卵を背負う僕(30L$)

うきうきしながら探検です。

ペットが出来ました。
なんか小屋とか

ペットが出来ました。
なんかうち捨てられた乗り物っぽいのとか

ペットが出来ました。
ちょっと腐海みたいな。

ペットが出来ました。
幻想的な光景。



そんなこんなで。

ペットが出来ました。

孵りました。

白くなったので、Calciteと命名。カルサイトと読みます。「方解石」の事。
ほたるいし(フローライト)もいいかなーと思いつつ、ふと石の棚(RL)見たらカルサイトが居たもんで。

ちなみに、各種パワースポットに来ると、こんな順番で卵が喋ります。

Egg: You feel a shift in the egg as it reacts to the spiritual powers of the area.

Egg: The egg begins to absorb the radient energy around it.

Egg: The egg starts stiring, the life inside feeding off the elemental energy.

一番目が、「ここ、パワースポットじゃよ」と教えてくれる時の物。
そこから、気合いで立ち止まって待ちます。しびれを切らしたら負けだ!

そうして暫く経つと、2番目の台詞と共に、卵が光り出します。この光の色が、どうやら後々の色に大きく影響しているとのこと。好みじゃなかったら逃げろ!(笑)
ちなみに、同行者には、色々と光らせてから色を混ぜてみよう、と試している人も居ました。どうなったかなー(まだ聞いてない<なんせこの日、ローリング再起動が…)。

で、3番目の台詞になると、卵も佳境。ひたすら待つのだ!

そうすると、インベントリにアイテムが増えます。オブジェクトフォルダです。ついでに竜を操作するHUDも付いてきますが、更に一緒に付いてくるノートカードに、チャットからの操作方法も付いていたり。
ぶっちゃけHUDはちょっと洗練されてな なんでもないです。



とまれ、時間は多少掛かりますが、アイテムキャンプと思えばそうでもないですし、瞬きとか口を開くとか炎を吐くとか(笑)、色々弄れるペットが30L$ってのは、ちょっとよさげではないかなと。


向かうときは、「Avaria Tor」を地図検索で行けますよー(面倒なのでリンク省略)



同じカテゴリー(日々好日)の記事画像
Piedra Valentine Bargain Sale!
βグリッドへの道。
続・新九龍年末大感謝祭
冥途喫茶あと3日。
15プリムの切り取られた空間展
九龍一周年超級大感謝祭
同じカテゴリー(日々好日)の記事
 ブログひっこしました。 (2010-03-16 09:14)
 Piedra Valentine Bargain Sale! (2009-02-12 21:29)
 βグリッドへの道。 (2009-02-07 19:01)
 続・新九龍年末大感謝祭 (2008-12-25 00:41)
 冥途喫茶あと3日。 (2008-11-27 22:44)
 気分一新。 (2008-09-08 22:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。