ソラマメブログ  › ::zhizheng:: › 眼鏡
*大凡の画像は、クリックで大きくなります(lightbox使用)


眼鏡その11 Orpiment

Piedraのバレンタインセールも遥かかなたに過ぎ去った感のある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
いやあうっかりうっかり、2週間近く経ってたよ☆


…というわけで、そのときの眼鏡を漸くクーロン本店の店頭に並べましたので、改めてご紹介。



全体のラインとしてはアンダーリムの金フレーム。
智(ヒンジのとこ)にスカルプトのハートモチーフがついています。


スカルプトパーツはこの脇部分だけなので、読み込まれるのが遅いときでも顔が球体に埋まることもありませんw



Piedraの支店にもそのうち置いてきます。ネックレスとセットに。
…いやー、Piedra店、改装しようと…思うだけ思ってはいるんですけど…でも教会の装飾もまだ心残りが沢山……うぬー。


眼鏡Comments(0)

商品カタログ記事作り。

…を、ちょっと考えまして。
でもそうすると、専用のソラマメひとつ作った方が楽そうだなあと今。ふと。

…これからちょっと作ってきます。そしたら今後の店長分は店長にやってもらおうあ、今後のね。今後の。今ある分はやるますよだってふくびきけんが

とりあえず、さっき作り直した分でも。

あとで九龍他に置いて回ってこよ。
タグ :眼鏡


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その10

漸く10個目…
はい、そんなわけで、漸く10個目の眼鏡です!

というか、物自体は以前のガラポン合わせで作ったヤツと同じですが。
ええ、その後RL繁忙期に突入(仕事と趣味分野両方)しまして、放置プレイも良いところだったという……!

ベンダー画像が手抜き臭い

Glow使ってるんで、普段やってるくりぬき作業が必然的に死ぬほど面倒だったため、なんかこんな感じになりました!
…適当に遠近法無視してSS一枚でどうにかやりくり出来れば良かったのかもしれませんが、そんな腕は僕には無い。

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします。
まだクーロンとハイロンにしか置いてません今晩あたりリコリコやら福岡やらアメ村に……

……そういえば僕、まだこのブログでアメ村店のこと書いてなくね?
タグ :眼鏡


眼鏡Comments(0)

めが……ね?

一昨日、ちょいと思い立って、がつがつと作成してみたのです。新メガネ。
それが…こちらなんですが。
「やっちまったなぁ!」(C)クールポコ
最初はあの…ちょっとやっちゃった感漂う関西方面でよく見かけるかもしれない感じのおばちゃん眼鏡を目指してたんですよ。
やっぱり紫だろう! チョウチョくらいは付いてるかもしれない!

結果:これどこの仮面舞踏会

ノーズパッドの所、RL眼鏡風になんとか…とうねうね動かしてあります。

ええと、こちら、現在計画が着々と進んでいる、某クーロンのイベントにて、アイテムキャンプ用の品物として放出予定です。
その後は多分、老人中心の眼鏡みたいなエクストラ扱いでの販売かな、と。まあ仮面舞踏会以外に使い道思い浮かばないし

現在、フツーのおばちゃん眼鏡も作ってます…そっちもアイテムキャンプ用になるかなーならないかなー……

余談ですが、店長に今度、ウチの店でもアイテムキャンプやろうぜ!って持ちかけてます。福引の時の出しそびれとかあるんで
これは多分、年末くらいの予定。お楽しみに。




眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その9

Piedraオープン以来の眼鏡です。今回は勿論、クーロンの一周年合わせです。そういうタイミングでしかもう眼鏡が作れないのか僕は(自問)


エリスライト=コバルト華

つか、作っておいてなんなんですが、このベンダー画像が至極気に入って無くてですね…
個々のパーツは気に入ってるのに、なんかこーごちゃっと! ごちゃっと! 「もー! って感じだ」っていう風にパンツマンがまた出てきそうな勢い(C)よつばと! で、「もー!」って感じで…もー…
そんなわけで、気付いたら多分ベンダーが変わります。

で、今回、自分用の色変えスクリプトをそろそろ作るかと腰を上げまして、習作がてら入れてみました。
フレームだけですが6色持っています。内部処理でベクター化してるので、保持はRGBなんですよ。いや僕がわからないからフロートで色とか……
なんで、いっそチャットで好きに発言させて色変えても良かったなって今思っても遅いよねー! orz
…そのうちの課題と云うことで。


クーロンSIMでは現在、一周年記念のお祭りが開催されていますが、お祭りが終わるまでは、その全期間行われている特設フリーマーケットのみの販売となります。
また、この期間中、後ほど併せてご紹介しますもう一つの新商品共々半額でご奉仕させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたしまーす。

せっかくなので、ベンダー用に撮ったナルシストショットを使用感風に。



実はこのシェイプ、「漢だらけのひな祭り」の時のなんだけどね(服も)。


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その8


Calcite(カルサイト)-方解石CaCO3

PIEDRAのオープンに合わせて暖めていた眼鏡です。ようやく世に出せた…!


使用感。

どちらかと云えば、お嬢系の仕上がりとでも云えましょうか。ムダに細かく凝っています


智のポイント


ブリッジ~ノーズパッドもこの様に

このムダにこだわった品物は、5/25まで、PIEDRAのセール会場にて半額でご奉仕させて戴いておりまーす。


下にあるのは、針っこのアーガイルキャミソール

また、これも地味に暖めていた眼鏡ガチャガチャを、豪毅に現品展示しつつ1回当たり5L$引きで設置しております。


ちゃんとしたベンダー画像ようやく作った。

こちらも合わせて、お楽しみくださいー。


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その6


Glaucodot=グローコドート鉱。
硫砒鉄鉱のコバルト化合物。

一つ前の記事ですでに載ってますが、眼鏡ベンダーの看板を先日、一新しまして。


リコリコの模様。

するとブログ的に困ったことに、ベンダー看板だけだと、画像が狭くてあれ?の様な。

というわけで、眼鏡全景。


細身細身に。

レンズを、今まで作っていなかったカニ目(上下に細い)タイプに。合わせてリムやテンプルまで、細め細めで攻めてみました。


拡大図

ちょっと一部スカルプトを使ってみたり。

一つ前の記事で書いています通り、春節セールの為に2割引で売り出しておりますが、しかし割引はクーロンの本店だけになります
お間違いありませんよう~


眼鏡Comments(0)

[商品] おじいちゃんのめがね。

商品っていうか、思いつきで作ったフリービーですが(笑)


なつかしい感じのめがね。

先日、Osaka Higashi Doriに出来た老人会のよろづ屋さんにも眼鏡をちょこちょこ置かせていただけることになったんですが、老人会向けなのだから何か作らねば! 何かちゅーたら眼鏡だ!(アホか
というわけで、30分くらいでさくさく弄ってみましたよ。
30分くらいとか云ってますが、我ながらこのなめらかなラインはちょっとお気に入りです。鼻当て作り忘れたけど

クーロン仲間のチャン爺さんにも試着して貰い、テンプルの角度の大きいのを同梱しようと決意。
陳列に行った際たまたま老人会のペイ爺さんに出会い試着して貰い、智までの距離の(若干)短い版を即座に作成。
……お…おかしいな…クーロンの老人AV(ベンダー画像参照)にぴったりに作ったのに何故こんなにも爺さん達に差が…。
そういやKTGさんの老人アバターで試してないなあ…持ってるんだしやればよかった…

老人会のよろづ屋さんと、クーロンのお店に置いてありまーす。
(新商品置き場が狭くなってきたので、自己主張は小さいでーす/笑)
よろしくどうぞ。


眼鏡Comments(3)

[商品] 片眼鏡

ベンダーだけこれ3回作り替えてるな…

RLでは物理的にあり得ない感じで使用する片眼鏡です。
(※本来、片眼鏡は眉骨と頬骨の間に挟み込んで使いますよねー…)
端っこにくっついている何か部分に、カラーバリエーションを持たせてあります。



眼鏡Comments(0)

[商品] 単眼鏡

…とでも云えばいいのでしょうか。
いくつか前の記事で載せた、ごっついスコープ、完成させてございます。



ええと、クーロンにいて、解る人には、「あのアレのあのスコープっぽい」という感じを目指しまして。
まあ解らない場合は、なんか気色悪いやつじゃのうで終わってしまうと思うんですが…多分銀色とか黒とかにすると、ゴシックサイバーパンクっぽくなったりしないかなあ。

で、最初看板のデザインをこれでいこうと思ってたんですよ。これクーロンのフリマ地下にある邪気(紫パーティクルが出る)ゾーンで撮ってたんですけど。
で、撮ってたらですね。


出口付近で挟まって抜けなくなりまして。


こりゃあ参った、うんとこしょどっこいしょ、それでも何やっても抜ける気配がない。
あ、そういや近くに家具中心がある! ってことはポーズボールにsitで抜けられる! そーれ!
おー、ちょうど新しいソファに座った。あ、この顔の角度はいいかもなあ。ちょっと参考で撮っておこう…


いい位置に
あの日付が

スコープってことは風水師ってことは5/22ですよこれじゃあ!と、訳のわからないテンションで、うきうきしながら看板を手直しはじめる僕ですよ。
あ、ゲームしてない方にはさっぱり解らなくて申し訳ありませんが、クーロン住人にとって、1997/5/22っていうのが、大事な日付なんでございますよ。
ただの5/22はあんまり関係ないんだけど、もはや記念日の一環です。休題。

というわけで、現在クーロンではこのようなベンダー看板に置き換えて販売中。



いわゆる、「物価の安いクーロン特価」的になっておりますので、是非是非この機会にクーロンまで起こしくださいな~


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡とセール

すっかり告知を忘れておりましたが、新作眼鏡出しました。


あ、文字入れる前のやつだ…

え、ええと、フレームレスの眼鏡です。智とレンズの接合部分に、なんかオブジェ(なんかって…
いちおうあの、タツノオトシゴ的な。コドモドラゴン的な。そういうものを…配置……したかっ…t……

カラーバリエーションは4つ。どちらかと云えば女子向けのデザインです。


さて、もう一つすっかり忘れておりました告知。
店内で値下げセール中です



こんな感じ。この赤枠の中にある商品、2割引でのご奉仕となっております。SSには入ってませんが、もちろん↑の新作眼鏡も割引中。
つまり、
  • 100L$ → 80L$
  • 80L$ → 64L$
  • 60L$ → 48L$
  • 40L$ → 32L$
…しまった、先に割引金額の少ない方を載せないと、なんだか切ない感じに…

とまれこのセール、新九龍年末感謝祭期間中行っております。気になるあの商品がお安くなっている!という場合は、是非是非お店までお越しくださいませ。


ちなみに、バザー会場のモノを除くと、なぜか割引していないガチャガチャのキットが売れている事実。あれ?


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その4

先日告知だけしていた眼鏡、漸く店頭に並べましたー。



shorl は、鉄電気石の事。所謂トルマリン。マイナスイオンが出るカモね!
…というかですね、当初黒ベースのつもりだったんですよ。それで黒色の鉱石であるところの鉄電気石を連れてきたんですけれど、気付いたらカラーラインナップに黒がないという(一応moss(苔)のフレームは濃っいい灰色なんですが)。

装着するとこんな感じ。



元は、煽っちゃって使えなくなった、看板用の素材だったことは秘密だ。

それにしても、そろそろ看板用のアバターの手数が無くなって参りました。
誰か友達を捕まえて頼むか…大人しく……


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その3

というわけで、新作眼鏡のお話。
クリックで別窓拡大こんな感じになりました。クリックで別窓拡大表示。
レトロというかアンティークというか、という感じの、鼻骨を挟み込むタイプ。
所謂「鼻眼鏡」ではありますが、その呼称は別の何かを想像してしまうので控えさせていただく方向で。




で、看板がこちらなんですが、実は今インワールドに置いているのは別の看板です。どうも気にくわなくなってきちゃったので、今し方作り替えたばかりなのですw

クーロンの店舗・みるあさんち・白狼さんに置かせていただいてますが、後で一斉にがーっと変えてきます。がーっと。
キャンプの区切りがついたらね!<どうしようこの人。


追記@22:03
看板直し終わりましたw

更に追記@2007/10/31 10:24
[Limitless sky.]さんが、過分な商品紹介記事を書いてくださいました!
http://limitless.slmame.com/e59189.html
これ読んだらみんなウチでうっかり買えばいい <本音が。


眼鏡Comments(0)

[商品] 眼鏡その2



サングラスです。

最初、顔のでかいAVの友人用に作っていたので、ちょっと大柄です。
(それでも、サイズ違いを色々作りました)

ついでに、この手の大きさのは、頭に掛けたらどうだろうということで、最初から回転させたモノも同梱しています。まぁ、装着位置は両方とも鼻なんですけどね。


あと店長に「この看板の人誰ですか」って冷静につっこまれた。
うん、ちょっと趣向を変えてみたんだよ…?
(最初、クーロンで貰えるあのおっさんで作ってみてた)
これじゃ売れないと正直に判断しました)


眼鏡Comments(1)

[商品] 眼鏡そのいち。

早速、キリン先生に卒業制作を提出してきましたー。

思わず記念写真。撮りたくなる気持ちがわかる…(笑)

色々迷って、結局、ブリッジ2タイプ同梱で100L$にしてみました。




ウチの商品としては初の3桁! 妙な緊張感!(笑)
これで3桁しちゃっていいのかな~と、普段クーロンの激安特価wに慣れ親しんでいる身には色々と分不相応気分が満載です。
だって、100L$あったら、リトルフライのビークル買えちゃうんだよ!?

名前の Stibnite は、えーと硫酸ストロンチウムの別名です
もうちょっと別名にすると、「輝安鉱」という鉱物になります。というか輝安鉱の英名がStibniteなんですが、大好きなんですよこの石が!(笑)

↑こいつ(大分前に撮ったやつだが…)

鉄鉱系がツボなのです。硫砒鉄鉱なんかも好き。車骨鉱とか名前からしていい。話が逸れすぎた。


現在、クーロンと、ableseedのキリン先生のお店においていただいています。
後程、TAMAのフリースペースにも、置かせていただきに参ろうかと。


眼鏡Comments(5)